2018年7月27日金曜日

より幸せな夫婦になる!

皆さんこんにちは!

私たち夫婦は普通に幸せかなーと思いますが、より幸せな夫婦になりたいと思っています。
では、どんなのが私にとって幸せなのか考えてみたら、「温かいまなざしを交換する」と出てきました。

なるほどー。
これは私が今日から夫をいつくしむ目で見たらいいと思うけど、今は自然にそうなってないんだなあ。

自転車に乗っている幸せなカップル

なんでかな?
ずっとおっきな旅行に行きたいと思っているけど、行けてなかったからかな?

日本に行きたい、ハワイに行きたいと思ってるんだよね。(米本土在住。)
でも3歳の娘と、11か月の息子をつれて長時間のフライトはちょっと大変かな、息子が3歳ぐらいになったらもっと快適に行けるんじゃない?と思って保留にしています。

あと、もうちょっと涼しくなったらもう少し近場で旅行に行くのもいいな、と思っています。

じゃあ他には?と考えたら、もっと日常的なことで、生活にちょっとした不満があるんだろうな。と思いました。
なんだろう?

考えてみたら、自分の外見に満足してない。
といっても、メイクをした時の自分は自分なりにかわいいなあと思えています。

普段、手を抜きすぎて、日焼け止めを塗っただけですごしているんですが、その時がイケてないです。。。

このことに昨日気づいたので、今日はファンデーションまではしなかったけど、ポイントメイクをしてみました。
眉、チーク、アイシャドウとリップ。

そして、先日買ったお気に入りのトップを着ました。
そうしたらやっぱり気分が上がりました😊

やっぱりちょっとしたおしゃれって大事なんだね。

先日は、唇の色を良くしようといろいろ試したり、眉毛を増やすことはできるか調べたりしてすっぴんを良くしようとしましたが、あんまり変わりませんでした。
唇の色が悪いのは、私の場合たぶん日焼けだと思うんです。

だから、UV効果のあるリップクリームを塗るのは、今後のためにいいと思うから続けるけど、今すぐ色がよくなるわけではなかったです。
眉毛を増やすのも時間と根気が必要みたい。

ありのままの自分を好きでいたいなあ、すっぴんも好きでいたいなあという思いがあるので、あまり気分が上がらなかったけど、すっぴんで過ごす日々を長いこと続けていました。

でも、ありのままでいることと、メイクは分けて考えたらいいんじゃないかと思いました!
自分の心に正直になること。

すっぴんでもウキウキしていられる人はそれでいい。
私は、メイクをしたほうが気分があがるから、メイクをしたらいい。

むしろかわいく見せたいと思う自分がありのままなんじゃないかと思いました😊

自分の気分を上げて、夫をいつくしむ気持ちで見ていこうと思います💖
それでは良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿