2018年7月6日金曜日

唇の色を良くする方法

皆さんこんにちは!

こちらは先日7月4日はアメリカ独立記念日でした。
たくさんのお店がセールをやっているので、服を買いにショッピングに出かけてきました。

すっぴんの唇にリップクリームを塗っている

色々試したけどすごく気に入った服が一つもなかったのは、私が口紅をせずに買い物にいって、唇の色が悪かったせいかなとも思いました。
それが唇の色を良くするモチベーションになりました!

私の今の唇の色はというと、上唇が下唇より色が茶色っぽいような黒っぽいような色です。
下唇は少しピンクっぽく、また、唇の内側もピンクっぽいです。

(上の写真は私ではないです。)

インターネットでリサーチしたところ、次のことに気を付けると良いようです。

ー唇をこすらない
日焼け止め効果のあるリップクリームをつける
ー水分が蒸発するので唇を舐めない
ー唇をくるくるとマッサージする
ー唇をぽんぽんとマッサージする

タール色素の含まれている口紅を使わない
(これは9割の口紅にタール色素が含まれているようなので、私は割り切って時々使うかも。。。)

食後は唇をこすらず優しくふいて、リップクリームをつける
ーはちみつやオリーブオイルを唇に塗って上からラップをする
化粧水や唇専用美容液を唇につける

なるほど。
私の使っているリップクリームは日焼け止め効果がないものだったので、早速日焼け止め効果のあるリップクリームを買いに行きました!

バーツビーズ オールウェザー モイスチャライジング リップバーム

バーツビーズ(Burt's Bees)のオールウェザー モイスチャライジング リップバーム(All-weather Moisturizing Lip Balm SPF 15)を買いました。
成分は100%ナチュラル。

柑橘系のいい匂いがします。
天然成分100%でUVケアのできるリップクリームを買えて満足です😊

そうそう、服の買い物に行った時、こんなことを考えて行きました。
私の今の夢は、クローゼットのほとんどをお気に入りの服にすることです。

今は、大好きな服に加えて、まあまあ好きな服と、あまり着る頻度がない服があります。
あまり着る頻度がない服とは、私の場合ノースリーブです。

冷房が効いていて寒いことが多いので。。。

もっと具体的に言うと、まあまあ好きな服を減らして大好きな服を増やしたい。
色々な服を試しましたが、先述の通り「これすごく好き!!」という服には残念ながら出会いませんでした。

いや、見た時はこれいいな!と思った服は結構あったのですが、着てみるとそこまで似合わなかったというか😞
だったら、まあまあ好きな服を買ったら目標から遠ざかるな、と思いました。

目標をもって買いものにいくのはいいな、と思いました。

今度は大好きな服に出会えるといいな😊
(→後日買えました😃)

それでは良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿