2018年6月28日木曜日

心の底から望んだことが何でも叶うはずなんだけど・・・

みなさんこんにちは!
いつもはポジティブなことをブログに書いているんですけど、今日はネガティブなことも書いていきます。

朝焼けにたたずむ女性

私は昨日とてもネガティブな感情を感じていました。
怒りと悲しみです。

私は妊娠、出産、子育てでずっと旅行に行けてないから、今度ちょっと長めの旅行に行きたいとずいぶん前から夫に話していました。
いつも私の行きたい場所に行っているから、今回は夫の行きたいところに行ったら喜ぶだろうな。

それなら、自分の行きたいところを考えてワクワクして違うところに行くことになったら嫌だから、私は考えないでおこう。
とワクワクを遠ざけていました。

夫は有休をとるのは罪悪感を感じるとか、色々理由をつけて旅行の話題にのってこない。
それなら「私一人で行ってきてもいい?それか子供を連れて3人で、あなた抜きで行ってきてもいい?」と聞くと、「それは嫌だ!」という。

「じゃあどこに行きたいか考えておいてね。」
ということで後日「考えてみた?」と聞くと、

夫:「うん。」
私:「どう思った?」

夫:「わからない。。。」
きっと有休をとる罪悪感を感じているから、旅行のことも考えたくないんだろうなと思いました。

夫が有休をとる罪悪感を感じているのは、彼の支部には2人しかいなかったのが、そのもう1人の同僚が1月にやめて以来、人員が増やされることなくきているからだそうです。

それなら人員を増やすように頼むとか、転職すればいいのに(給料もずいぶん低く、色々私から見たら転職すればいいのにと思える会社です)1社応募したきり動こうとせず。

夫:「僕がいいんだからいいじゃないか。あなたに影響はないでしょ。」

私:「私も十分影響受けてるよ。どこどこに電話しといてと頼んでも、忙しすぎてずっと電話できていない。
わたしがずっと旅行に行けてなくて気がふさいでくるからどこかに行きたい、考えてみてね。といっても、全然進んでいない。」

このやりとりが疲れました。
それで自分が以前書いていたブログ記事一覧を眺めていたら「心の底から望んだことが何でも叶う」というのがあったんですね。

今回のことは叶ってないな、と一瞬思いました。
でも、これも例外なく「ワクワクを遠ざけていよう」というのが叶ったんだな、と思いました。

全然望みの方向に向かっていないな、と思いました。

私が行きたいところを考えてワクワクしていたら夫も私の案に対してワクワクするかもしれないし、行きたくないと思ったらそれならどこなら行きたいか出てくるかもしれないし。

自分のワクワクする旅行先を遠慮せず探してみよう!と思いました😄

それでは良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿