2018年5月18日金曜日

心の底から望んだことが何でも叶う

みなさんこんにちは!

心の底から望んだことが何でも叶う、って聞いたらどう感じますか?
そうそう、その通り!?

それとも、そんなわけない!?

美しい夕焼けと海中の岩

今はちょっと腑に落ちない方もいるかもしれませんが、これは真実なんですねぇ。
ただ、自分の顕在意識での望みと違うもっと強い望みを潜在意識で持っていたら、そっちの方が叶っちゃいます

例えば。
顕在意識での望みが「仲のいい友達、気さくに話せる友達が欲しい」だとします。

でも潜在意識で強く「自分はこんなダメなところがあるから無理。」と感じていたら、そっちの方が叶ってしまうんです。

うう。
やっぱ望んだだけじゃだめなのか。。。😞

そうですね。
行動することも大切なんですけど、でもこれはつらい、努力を強いるような作業じゃないんです。

あーよかった😊
むしろ、つらい、苦しいと感じるようなら、間違った方向の努力をしているかも。

もっとワクワクしたり、元気が出てやる気がでて、やることやっているけど苦に感じないような行動が望みの達成につながります。

上記の、「自分はこんなダメなところがあるから無理。」といった、望みを叶えるのを妨げるような、ストップするような思考をブロックというんですが、何がブロックになっているか自分に問いかけてみて下さい。

そして、望みを可能にする考え方は何かな?と心をオープンにして探してみて下さい。

それにはね、何が望みか超具体的に知る必要があるんです!
それがわかっていないと、どうやって叶えるかわかりにくいです。

上記の場合、私の欲しい「仲のいい友達、気さくに話せる友達」ってどんな友達?と考えてみました。
そう、この例はちょっと詳細を変えてありますが、概ね私の実例なのです😤

「楽しいことも、時にはネガティブなこと・恥ずかしいことも気楽に話せる友達。ありのままをさらけ出しても大丈夫な友達。」
ああ、ネガティブなこと、ダメな部分も受け入れてくれる友達が欲しいんだなあ。

だったら、自分が完璧だったら、ダメな部分を受け入れてくれる友達はできないよね。
じゃあ、ダメな部分があるありのままの自分のまま、友達になればいいんだな。

ああ、ありのままを見せても大丈夫な友達が欲しいんだな。
じゃあ、ダメなところを隠そう、隠そうとしていたらいつまでもありのままを見せられる友達はできないな。

望みを可能にするには、「今の自分のまま、少しずつ自分を出していけばいいんだ」と思いました。

望みを可能にする考え方がわかったら、それに基づいて行動していきましょう!
この行動もね、ただがむしゃらに行動すると、スムーズにいきづらいです。

望みの意識を持って、その状態で湧いてきたインスピレーションに沿って行動するといいですよ👌

それでは良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿