2018年5月25日金曜日

今まで変わらなかったからといってこれからもそうだとは限らない

皆さんこんにちはー!

何かを叶えたい時のブロック・ブレーキの一つに、今までずっとそうだったから変わる気がしない、というのがあると思います。
いやー、私もこれに何回もぶち当たりました😔

そうですよね?
人間関係でこう変えたいと思っていたけど、今までずーっとこうだった。

夫にこうしてもらいたいと思っていたけど、長年変わらなかった。
仲のいい友達が欲しいと思っていたけど、もう長い間叶っていない。

変わる気がしないですよね?

大きな蓮のつぼみと花

でもこれは真実ではないんです。
えー、そうなの?

そうなんです😊
真実は、「今まで変わらなかったからといって、これからもそうだとは限らない、良い方向に変わることができる」です。

それでは解説していきますね。
何か変えたくてもずーっと同じ問題が巡ってくる場合、潜在意識や根っこで信じている思考が同じでその視点からみた行動をしていることが多いです。

望みでない思考にもとづいて行動を変えてみても、望みでない結果になってしまいます。
望みの方向に思考をシフトして行動すると、結果が面白いように変わっていきます

例をあげると、私は長い間、気の置けない友達が欲しいと思っていましたが、実現していませんでした。
それで、長年できなかったからもうできないかな。。。と思っていました。

でも、心のどこかで、自分をさらけだすのが怖いと思っていたからです。
気を使い過ぎていると、気の置けない関係にはならないですよね。

その願望と行動の矛盾を認め、少しずつ自分の欠点も話すようになりました。
それで気づいたら、気の置けない友達ができていたんです!!

また、夫がステップアップの望めない会社に10年勤務しているのですが、今まで転職活動を一切しなかったんですね。

それで、今まで一社も応募したことなかったからもう諦めていたんですが、私がどういう風に変わることができたか、サクセスのシェアをすることで夫も私も力が湧いてきて、なんと夫が10年たって初めてある会社の仕事に応募したんです!!

どちらも私にとって叶ったのが嬉しくてインパクト大で、これらが実現した後、「今までずっと同じだったからといってこれからもそうだとは限らない」ことを確信しました。

ずっと同じ思考をしていたらそこからする行動も同じか似たようなものになり、現実は変わらない。
思考を望みの方向に向けると、そこからする行動が変わり、現実も変わるんですね。

私の気づきが皆さんのお役に立つといいなあ😊
それでは良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿