2018年9月26日水曜日

夫大絶賛 ベアミネラル ベアプロ リキッドファンデーション

みんなこんにちはー!

先日ベアミネラル ベアプロ リキッドファンデーション (bareMinerals BarePRO Performance Wear Liquid Foundation)を買ったよ。
とっても良かったので紹介するねー!

まずしっかりしたカバー力
しっかり化粧感がある。
それとなかなか落ちない

つけた後はサラサラ。
顔に着ける前に手の甲少量付けてみた分は、あとからティッシュでこすっても全然落ちなかった!!

(スウオッチをするために多めに付けたやつはティッシュについたけど、それでも完全には落ちなくて手にもクレンジングを使ったよ。
あ、ティッシュについたのは乾く前だったからかな?)

美容液ファンデで、ファンデをつけた方が肌が潤うとか肌の調子がいいとかが売りのものがあるけど、これはミネラルファンデだけどそんなことはない。

かといってファンデを落とした後に肌が荒れるとか、ニキビができるとか、肌が疲れているとか、そんなことも全くない。
ファンデを塗る前と同じ感じかな。

私がこのファンデの前に使っていたクリームファンデは落とした後に肌が疲れた感じがしたから、肌が悪化しないだけでも嬉しいな。

つけたてはマット。
時間がたつと自然な艶がでてくる。
この自然な艶がでてきたころの方が好き!

ただ少し毛穴落ちがあるかな。
でも、至近距離で鏡をみると毛穴落ちに気づくんだけど、人と会う程度に少し離れてみるとすっごく肌がきれいに見える!!

そこまで間近で顔を見られることはキスする時以外ないから全然オッケー。
そしてティッシュで軽くおさえたら毛穴に少々たまったファンデはなくなって綺麗になった。

私はベアミネラルの専用下地は使ってないよ。
下地として使ったのはクリニーク スーパーシティブロック(Clinique Super City Block SPF 40)。

あと、ベアプロリキッド専用のメイクブラシも使ってないよ。
手持ちのシグマ アングルド カブキ(Sigma Angled Kabuki - F84)というブラシを使ったり、指で塗ったり。

このファンデは乾くのが早いからブラシ必須、という口コミを読んだから最初ファンデーションブラシを使ってみたんだけど、こちらの動画を見つけて、なんだ、指で塗ってもいいんだと知って以来、指で塗ってるよ!

私はもしブラシ必須だったら、このファンデは買ってなかっただろう。
私が買ったのは、ウォームライト 07(Warm Light)だよ。

ゴールデンアイボリー 08(Golden Ivory)と迷ったんだよね。
セフォラ(Sephora)でサンプルをもらってきたのでスウォッチしてみました。

ベアミネラル ベアプロ リキッドファンデーション スウォッチ

左側がゴールデンアイボリー 08


ベアミネラル ベアプロ リキッドファンデーション スウォッチ

のばしたところ

私は顔色は標準色よりやや白い~標準色です。 手の甲は夏なのでちょっと日焼けしてる。
公式サイトではウォームライト 07が標準色となってるけど、これはいわゆる標準色より一段白いです。 ゴールデンアイボリー 08の方が標準色ぐらいじゃないかと思う。
両方顔にも塗ってみたよ。 ゴールデンアイボリー 08の方が首の色に近く自然な感じ。


ベアプロ リキッドファンデーション ウォームライトを塗った
ウォームライト 07を買った!ウォームライト 07を使うと、透明感がでて綺麗に見えるから。

いつもは私がメイクを変えてもあまり気づかない夫くんが、
今日のメイクすごくビューティフル😍」と言ってくれた!

顔の輪郭にそって少し暗い色でシェーディングすることで、顔が白くなりすぎず使えた。
シェーディング無しでウォームライト 07一色では、普段標準色の人には厳しいのではないかと思う。

右の写真は時間がたって自然な艶がでてきたところ。ウォームライト 07

今日も読んでくださってありがとう。

外側だけじゃなくて内側もキラキラ輝きたい人は、こちらも読んでみてね😉 もっと輝きたい!自分の魅力を開花させたい!人へ

それではみなさんも素敵な一日を過ごしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿