2018年9月4日火曜日

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリームを試してみた

みんなこんにちはー!

最近肌に優しいメイクが気になっていて、ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム(bareMinerals Complexion Rescue Tinted Moisturizer)を試してみたよ。

これは、SPF30なんだよね。
私は日常生活でSPF30は欲しいと思っているので、その点をクリアしてる。

先に結論を言うとね、私には合わなかった。。。
まずね、塗ったすぐ後から、鼻の頭がてかってる!

そして時間がたつと、顔全体が艶というよりてかってる!
ティッシュで押さえるとかなり油分がついてきた。

私は決してオイリー肌ではないよ。
若い時は混合肌だったけど、アラフォーの今は普通肌。

肌に優しいもの希望なのでカバー力はなくてもいいと思ってるけど、カバー力はほとんどない。
それで普段は吹き出物なんてめったにでないのに、2個できちゃいました。

付け心地は軽い。
試す前はかなり良さそうだったのになー!残念。

やっぱ試してみるのって大事よね。

でね、他にも気になっている人いると思うから色選びの参考になることを書いていくねー。
3色のスウォッチも載せるよ!

私は顔色は標準色よりやや白い~標準色です。
手の甲は夏なのでちょっと日焼けしてるかな。

セフォラ(Sephora)で3色のサンプルをもらってきたよ。

(セフォラでは一回に3つまでサンプルがもらえるよ。
前に知らなくて、試したいものがいっぱいあったのでもらおうとしたら、3つまでって言われました。)

左から、バーチ(Birch)1.5、バニラ(Vanilla)02、バタークリーム(Buttercream)03。
この写真ではどの色も実物より黄色みが強く出て見える。

ベアミネラル CR ティンティッド ジェルクリーム

次の写真は、肌にあまりなじませずに置いてみたところ。

ベアミネラル CR ティンティッド ジェルクリーム スウオッチ

次の写真は、肌になじませたところ。
バタークリームはかなり黄色っぽくて、ちょっと暗い感じ。

肌に置いた後、写真をとったりしていてなじませるまでにちょっと時間がかかったのね。
そしたら小さなかたまりがでてきちゃったから、時間をおかずになじませるのがいいと思うよ。

ベアミネラル CR ティンティッド ジェルクリーム スウオッチ

顔全体にはバーチを使ってみたよ。
白くなるかと思ったら、全然そんなことない。

標準色よりやや白い~標準色の方はバーチがいいんじゃないかな。
標準色の方はバニラでもいけるかも。

最初に書いたけど私には合わなかった。
みんなも買う前に試してみることをお勧めするよ。

今日も読んでくださってありがとう。
外側だけじゃなくて内側もキラキラ輝きたい人は、こちらも読んでみてね😉
もっと輝きたい!自分の魅力を開花させたい!人へ

それじゃあ今日もいい一日になりますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿