2018年2月6日火曜日

産後の肌荒れ・脂漏性皮膚炎に良い基礎化粧品

前回は産後の肌荒れと脂漏性皮膚炎の概要について書きました。
是非こちらを先に読んでみてください。

今日は、産後の肌荒れに良い基礎化粧品について書いていきますね。
産後じゃなくても敏感肌の方にいいと思います。

洗顔は、手持ちのしばらく使っていなかったクリニーク リキッドフェイシャルソープ マイルド(Clinique Liquid Facial Soap Mild)を使って見ると、意外にも肌に優しくて良かったです。

他のアイテムはよく利用しているオンラインストア アイハーブ(iherb)で幾つか試してみましたがダメでした。
そこでやっぱり日本製がいいかな?と思い、口コミサイト アットコスメで敏感肌に良い基礎化粧品を探してみました。

以下が良さそうだったので、日本に住む母に送ってもらいました。

これらはアマゾンやイーベイ(ebay. オークションサイト)でも売っているので、使って見て良かったらアメリカからも入手可能なことも選んだ条件に入っていました。

メイク落とし:カウブランド 無添加メイク落としミルク

化粧水:ミノン アミノモイスト モイストチャージローション(もっとしっとり)
乳液:ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

その結果、カウブランドのメイク落としミルクは少し乾燥する感じでいまいちでした。

ミノンのローションは「もっとしっとり」タイプを選んだのが間違いだったのか、とろみが強く、浸透しにくい感じがしました。「しっとり」タイプの方が浸透がよさそうだったので、こちらを試す価値がありそうだと感じました。

ミノンのモイストチャージミルクは、刺激がなく、油っぽくもなく、ちゃんと保湿してくれて良かったです。
ただ、肌が落ち着くまでは化粧水のみで様子をみてもいいかもしれません。

クリニーク ミノン アチュイピリカ 基礎化粧品

メイク落としと化粧水、なにか手元にあるサンプルでいいものないかな?

そこで、以前サンプルをとりよせていたアチュイピリカのメイク落とし(atuypirka. クレンジングジェル パック)と美容化粧水を使ってみました。
(サンプルは日本に送ってもらったのを何かのついでに母にこちらに送ってもらいました。)

すごくシンプルな容器に入っていて、ピュア・シンプル・肌に優しいという印象を受けたのが手にとったきっかけです。
使って見ると、クレンジングジェル パックはとにかく肌に優しい点が良かったです。

メイク落ちは、肌が荒れていた期間は日焼け止めのみの日がほとんどだったので、問題ありませんでした。

脂漏性皮膚炎が治った後メイクをするようになってからは、刺激を与えないように気にするばかり少しなじませただけでは、メイク落ちはあまり良くなかったです。

でも手のひらの上でジェルがオイル状になるまでこすり合わせてから、肌に十分なじませると、問題なく落ちました。
美容化粧水も肌に優しく、潤いを与えてくれました。

使っていくうちに肌が落ち着いて赤みがおさまり、とても助かりました。
ほんの少ーしとろみがあるような気がしますが、ミノンのもっとしっとりの化粧水のようなべたべたした感じは全くありません。

サンプルが良かったので、どちらも現品を購入しました。

まとめ:
以下のアイテムが産後の肌荒れ・敏感肌に良かったです。

メイク落とし:アチュイピリカ クレンジングジェル パック
洗顔:クリニーク リキッドフェイシャルソープ マイルド

化粧水: アチュイピリカ 美容化粧水
乳液:ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

皆さんの肌荒れが良くなりますように。
それでは良い一日をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿