2018年3月6日火曜日

チーズたっぷり!スモークサーモンオムレツのレシピ

こんにちはー!
夫がつくるオムレツはとってもおいしいんです😋

週末に時々つくってくれます。
今日はそのおいしいオムレツのレシピを紹介します。

チーズたっぷりのスモークサーモン オムレツ

材料 (2人分)

ー卵: 6個
ー水: 2 oz. (=約60ml)
ートマト: 1/2
ースモークサーモン:半パック

ーアメリカのほうれん草(ゆでずに食べられる)、またはパセリ、バジルなど、なにか緑色の野菜やハーブ:適量

ーお好みのとける細切りチーズ (私たちはモッツアレラチーズがお気に入り。): 4 oz. (=約110g。適当で大丈夫)

ー黒コショウ: 少々
ーオリーブオイル: 2 tablespoons(フライパンにしく分なので、適当で大丈夫)

オムレツは材料を均等にわけて一つずつつくります。

.トマトを小さなキューブ状に切ります。

.コンロや電気コンロをオンにし、フライパンを温めます。
温まったらオリーブオイルを入れます。

.3個の卵をボールに割り入れます。

.卵に水を加えます。これは卵を柔らかくよりフワフワにします。
(私たちは水を加えるのと加えないのと、両方試しました。違いがでました!)

.卵を素早く混ぜます。

.溶き卵をフライパンにいれます。
フライパンにまんべんなく広がったら半分火が通るまでそのままにします。

.トマト、ほうれん草(またはパセリ、バジルなど)を卵の半分に散らします。
.スモークサーモンとチーズをその上にのせます。

.卵に火が通ったらコンロをオフにし、写真の様に半分に折るように重ねます。
10.黒コショウをふりかけます。

11.ステップ3-10を繰り返して、もう一人前つくります。

おいしー!
先日はスモークサーモンを生ハムに代えて作ってみましたが、こちらもとてもおいしかったです!

私たちはスモークサーモンが大好きです。
スモークサーモンのお寿司も大好きです。(他のお寿司も大好き😊)

私たちの近くにある食料品店 パブリックス(Publix)で、おいしいスモークサーモンのお寿司が買えます。
スモークサーモン、クリームチーズとアボカドが入っていて、海苔と玄米で巻いてあります。

アメリカの食料品店のおいしいスモークサーモンロール

Publixでは握り寿司も売っています。
夫は好きですが、私はPublixの握り寿司はあまり好きではありません。

ちょっとすし飯の量が多すぎてすし飯メインで食べている気になります。

寿司シェフがお店にいる時は、好みの具をリクエストしてカスタムメイドの寿司をつくってもらうこともできます(その具があればですが。)
実際私がつわりの時、食べれる数少ない物の一つがスモークサーモンのお寿司(*)でしたが、クリームチーズは食べられませんでした。

夫は私のために、クリームチーズの代わりにキュウリを入れたカスタムメイドの寿司を何度も買ってきてくれました。
酢を多めにとも頼んでくれましたが、さすがに酢飯はすでに作ってあるので、小さなカップに酢を入れてくれました。

*アメリカでは妊娠中スモークサーモンや生の魚を食べないように言われています。
リステリア菌に汚染されている可能性があるからです。

私は生の魚は食べませんでしたがスモークサーモンは燻製してあるから大丈夫かなと自己責任で食べました。
つわりがひどくて食べられるものが数少なく仕方なしでした。

皆さんはどんなオムレツが好きですか?
それでは良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿