2018年1月12日金曜日

これで完璧!結婚式の日にメイク崩れを防ぐ方法

大事な結婚式の日、メイク崩れ無しで綺麗でいたいですよね。
今日の記事は自分でブライダルメイクをする人必見です!

ブライダルメイク以外でも使えるよ!

ブーケを持って微笑む花嫁

1.肌を十分保湿する。

肌が十分保湿されていないと、肌がもっと油分を出そうとするので、メイクを始める前にしっかり保湿しましょう。

2.テカりを抑える下地を使う

私はOC8マッティファイイング ジェル(OC8 Mattifying Gel)を使いましたが、これでなくてもかまいません。
これは透明なジェルで、テカりを抑えてくれます。

3.アイシャドウプライマーを使う。

私はe.l.f. シャドウロック アイリッドプライマー(e.l.f. Shadow Lock Eyelid Primer)の7501 シアー( Sheer)という色を使いました。
たった$2なのにアイシャドウが落ちるのを防いでくれました。

4.フェイスパウダーを使う。

ファンデーションをつけた後、フェイスパウダーを使いましょう。
私はランコム アプソリュパウダー(Lancome Absolue Powder. 色はアプソリュ パール / Absolute Pearl)を使いました。

このパウダーはあまりテカりを抑える効果はありませんが、好きなので使いました。
指に乗せると、とても細かいパール色の粒子が見えます。

顔にのせると本当にほんのりパール感が出ます。

5.セッティングスプレーか水のスプレーを使う。

私は最初ベンナイ ファイナルシール(Ben Nye Final Seal)というセッティングスプレーを購入しました。
これは化粧品をにじまなくさせ、汗や水でも落ちなくさせるというスプレーです。

舞台用の化粧にも使われるとのことで期待して買いましたが、中身の出方が好きではありませんでした。
スプレーの容器に入っているのですが、細かいミストでは無く、むしろ滴状で出てきて、均等に吹きかけることができませんでした。

そこで何か他にいい方法は無いか探してみました。
そしてフェイスパウダーの上から水のスプレーを吹きかけることで化粧が崩れなくなると知りました。

これは目から鱗。

そこでアベンヌ サーマル スプリングウォーター スプレイ(Avene Thermal Spring Water Spray)を購入しました。
たっぷりのフェイスパウダーをつけた後、ティッシュペーパーを顔にのせます。

その上からアベンヌ(Avene)やエビアン(evian)のスプレー水を均等に吹きかけます。
これでメイクが固まり、陶器肌になります。
この工程は4番目のフェイスパウダーと共にかなり重要です!

ポイントはノズルを押すごとに水がでてくるポンプタイプではなく、ノズルを押している間中水が出てくるスプレータイプを使うことです。
後者はミストが細かく、均等につけることができます。

上記の工程を行い、結婚式の日メイクがほぼ崩れず綺麗なままでした。
是非試してみて下さい。

それでは良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿