2018年1月5日金曜日

自分でブライダルメイクをするか、プロに頼むか?

自分の結婚式の日のメイクを自分でしようか、プロに頼もうか?
結婚式を控えた人なら一度は考えることではないでしょうか?

私はというと、自分でやりました!
でも最初は自分でするかどうか迷いましたよ。

今日はどうやって自分ですることに決めたか書いていこうと思います。

ピアノの所でこちらを見つめる花嫁

結婚式は一大イベントだから自分史上最高に綺麗でいたいな。
写真にも残るしね。

プロに頼もうかな?

でもアジア人に慣れていないアメリカ人のメイクアップアーティストにメイクしてもらうと、濃い変なメイクになってしまうんじゃないか?というのが在米の私の一番の問題でした。

それだったら自分でしよう!と思ったんです。
私はメイクをするのは好きでしたが、メイクがすごく得意というわけではありませんでした。

だからYouTubeの動画をみてかなり研究し練習もしました。

でも自分でメイクをした方がいいか、プロに頼んだほうがいいかは本当に人それぞれです。
以下のどちらのタイプにあてはまるかチェックしてみると、決める手助けとなると思います。

Aタイプ

.メイクアップアーティストにメイクしてもらうという普段とは違う特別な経験をしたい。
.結婚式でどんなメイクをしたいか強いイメージがなく、どんなメイクが似合うかよくわからないので、プロのアドバイスが欲しい。

.メイクが苦手で練習も苦痛。
.ブライダルメイクを研究、練習する時間がない。

Bタイプ

.結婚式でどんな顔になりたいか強いイメージがある。
.メイクが得意または好き。

.ブライダルメイクを研究、練習する時間がある。
.コストを抑えたい。

Aタイプの記述が多く当てはまった人は、プロにお願いしたらいいのでは、Bタイプの記述が多く当てはまった人は、自分でやってみるといいんじゃないかと思います。

どちらにすることにしても、予行演習をして写真を撮ってみることをおすすめします。
プロにお願いするなら、別料金が発生するとしても、お試しのセッションをしてみることをおすすめします。

その時点でメイクの仕上がりが好きではなかったら、本番ではこのようにして欲しいと伝えたり、別の方にお願いしたり、または自分ですることもできます。
自分ですることにして、予行演習をしてみて仕上がりが好きではなかったら、もっと練習したり、またはメイクアップアーティストにお願いすることを検討することができます。

私は個人的には、自分でメイクをして大満足です💕
多くの方にとても綺麗だと言っていただき、自分でも仕上がりがとても好きでした。

メイクも上手くなったし、結婚式の後でもエレガントなメイクを何度でも楽しむことができます。

それでは良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿