そこで、今日は私がその時何を使ったか紹介しようと思います。
1.コットン
これは2番目のアイテムのクレンジングウォーターと一緒に使います。
私は「ミカエルのよくばりコットン」を使いましたが、他のコットンでもかまいません。
これはかの有名な@cosme storeの店長達が知恵を集めて作ったそうです。
一枚一枚が大きくとても柔らかで、毛羽立ちません。
100%天然綿、無漂白の肌に優しいコットンです。
口コミはこちら。
2.ウォーター / リキッドタイプの化粧落とし
病気やケガで顔を洗うのに洗面台が使えない時、ウォーター / リキッドタイプの化粧落としが必須です。
私はコーダリー クレンジングウォーター(Caudalie Cleansing Water)を使いました。
ほのかにキュウリのような香りがします。
大丈夫な香りですが、無香料だったらいいなー。
使い方は、コットンに適量を含ませ、顔を優しくふきます。それだけ。
その後水で洗い流す必要もなく、洗顔も必要なく、化粧水や乳液なども必要ありません。
具合が悪い時でメイクをする時は軽いメイクなので、これでよく落ちます。
首を寝違えた時、つわりの時、具合が悪い時、本当に助かりました!
ただ普段はウォーター / リキッドタイプの化粧落としは好きではありません。
クレンジングの後水ですすぎ、化粧水や乳液を使う普通のクレンジングが好きです。
その方がしっかり化粧を落としてしっかりお手入れをしている気がします。
成分(私が英語から日本語へ翻訳しました。できるだけ正確であるよう努めましたが、メーカーに確認された訳ではありません。):
水、グリセリン、ポロキサマー188、グレープフルーツ水、ヘプチルグルコシド、カプリル/カプラミドプロピルベタイン、レブリン酸Na、アニス酸Na、塩化Na、香料、カミツレ花エキス、クエン酸、ブドウ果汁、安息香酸Na、ソルビン酸カリウム
今は完全に回復してブログを書いていますが、ノロウイルスにかかって具合が悪かったのでした。
ノロウイルスはとても感染力が高く、嘔吐や下痢をおこします。
ウイルスに汚染された食べ物、液体、嘔吐物、便、衣服、その他の物品を触ることで感染します。
感染を防ぐ最良の方法は、水と石鹸でよく手を洗うことです。
アルコールベースの手の除菌用ジェルは、抗菌性であって抗ウイルス性ではなく、ウイルスを殺すことはできないので、水と石鹸で手を洗うことと併用するのがよいそうです。
皆さんも体に気を付けて、良い一日をお過ごしください。
0 件のコメント:
コメントを投稿